2008年02月07日

ユニクロに車突入!

新潟市西区の「ユニクロ」に車が突っ込んだ!!

車をバックで駐車する際、そのまま、ガラスを
突き破って店内に入ったらしい。
店内に10名ほどの客がいたそうだが、車が
陳列棚にぶつかって女性客が軽い怪我をしたそうだ。

それにしても、買い物を楽しんでいる時に
車が突っ込んで来るなんて、びっくりしますよね。
いつ何が起こるかわからない世の中。
だから、こういうのもありなんでしょうね。
posted by ☆そら♪☆ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

15年前の手紙をカレイが届ける!

千葉県銚子市の銚子漁港で水揚げされたカレイの
背中に手紙が張り付いていたそうだ!

それは、93年の11月27日に川崎市立宮崎小学
校の創立120周年記念式典で全校生徒が飛ばした
風船に付けた手紙の1つだということがわかった。

それも、100km東の太平洋の海底から引き上げ
られたカレイの背中に張り付いていたというのだか
ら、ホントびっくり。

耐久性のある紙で、しかも油性のペンで書いてあっ
ったものなので、海水に浸っても読むことができた
らしいです。
手紙の内容は・・・

おてがみをひろった人へ

わたしは小がっこう1ねんせいです。
いまわたしたちのがっこうは、百二十さいです。
そのおいわいで、みやしょうおんどをうたったり
おどったりします。このおてがみをひろったかたは、
おへんじをください。

しらひげなつみ

川崎市宮前区馬絹1795

川崎市立宮崎小学校



なんか、夢があっていいですね♪
posted by ☆そら♪☆ at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

巨大マンボウ 水揚げ!

H19.11.15
全長約3メートルにもなる巨大マンボウが水揚げされた!
水揚げされたのは、島根県の境港市で、重さは1.3トンを
超えているという。

マンボウは全長3メートル、重さ2トンにも成長するそうだ。
これほど大きなマンボウが水揚げされるのは珍しい。
それにしても、こんな大きなマンボウっているんですね。

こんな大きなマンボウだったら見てみたいです。。。
posted by ☆そら♪☆ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

2億円のクリスマスツリー!!

ダイヤモンド約400個をあしらったクリスマスツリー。
値段は2007年にちなんで、なんと!2億70万円!!!
東京都中央区の高島屋日本橋店にある。

アフリカ産の最高級ダイヤモンド計100カラットがちりば
められているとう、何と豪華なツリーなんでしょうね。
11月14日から展示・販売とのことですが、購入者は
いるのでしょうか?それにしてもスゴ過ぎ! オオーw(*゚o゚*)w

私はもちろん購入することなんて出来ませんが、見るだけ
でもみてみたいです。。。
世の中にはお金持ちっているんですよね。


posted by ☆そら♪☆ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

53階からバケツ!

10月17日のこと。

ニューヨークのマンハッタン中心部のビル53階
から工事用のバケツが落下した。
数枚のガラスが割れて通行人などにあたり8名が
軽い怪我をしたという。

マンハッタンの中心街、しかも53階からものが
降ってくるなんて考えただけでも恐ろしいですね。
直接そんなのに当たってしまったら大変。
軽い怪我だけで済んでよかった・・・。

バケツが降ってくるんじゃなくて、『お札』が
降ってくるなら大歓迎なんだけどなぁ〜。(*^-^)ニコ
posted by ☆そら♪☆ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

TOTOで6億!!

サッカーくじ「BIG」で、3口目の6億円がでました。

今回は当選が1口で、繰越金が11億円を超えていた
ということで、最高の当選額の6億円が出た。

次回への繰越金も15億6千万円ほどあるので、
またまた6億円への期待が高まりそう。

当たるなら買ってみたいけど、ナンバーズさえ当たらない
私にとっては、かなり難しいんじゃないかな〜。
『小額でもいいから何回も当たりたい』というのが本音。

でも、買わなきゃ当たらないもんね。 \(*^▽^*)ノ ハーーイ
posted by ☆そら♪☆ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

虫に食べられた島!?

瀬戸内海にある無人島・ホボロ島が「ナナツバコツブムシ」という
甲殻類の一種によって、消滅の危機にひんしているということだ。

原因は「ナナツバコツブムシ」が掘った穴に波が打ち寄せ、
岩が徐々に削られて侵食されていく。

世界的に見ても、島の地形を変えるほどの大規模な生物侵食は
珍しいということだ。ムシの力はすごい!

昭和3年の地形図では、最も高いところで21.9メートルだったが、
現在では高さ6メートルの岩が1つだけで、満潮時には大半が
水没してしまうという。

こんなこともあるんですね。

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
posted by ☆そら♪☆ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ウォシュレットが発火!

TOTOの温水洗浄便座で発火のおそれがあることが
わかった。利用者からの報告で調査した結果、全
国で29件の不具合があったという。
対象となる製品は全国で18万559台で、TOTOは無
料点検・修理を進めるもよう。

それにしても、座ってる時だったら大変だよね。
いろいろ考えると・・・これ以上は。。。
ご想像におまかせいたします。

posted by ☆そら♪☆ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ジョギングで世界一周!

イギリスの男性がジョギングで世界一周したとして、
ギネスワールドレコードに認定された。

彼は29歳の時に世界一周に挑戦したが失敗。
4度目の挑戦で、5年8ヶ月かけて6大陸、30ヶ国
を走破した。のべ4万8000キロメートル以上。

その間、修道院で眠ったり強盗や銃を持った男に襲わ
れたりと様々な困難にであったという。

それにしても、スゴイことをする人がいるもんですね。
なかなかスゴイ?根性の持ち主だと思います。
とってもマネはできないけど、そういう根性だけは
欲しいです。普通の凡人にはとってもムリです。・・・

タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッ
posted by ☆そら♪☆ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

日本一早い海開き!!

まだ雪が降る地域があるというのに、沖縄の石垣島
の底地ビーチでは、日本一早い海開きが行われた。

その日は1500人ほどが詰めかけ、楽しそうに海へ
飛び込んでいたという。

まだサクラも咲かないのに海開きとは、ホントびっくり。
日本ってほんと長いんだな〜なんて思っちゃいますね。

泳げない私も海は好きです。浮き輪が必需品ですが・・・
それにしても、暖かい地域はうらやましい〜。
早くこっちも温かくならないかな〜♪ 
posted by ☆そら♪☆ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字検定全員不合格!

福島県喜多方東高校で行われた漢字検定で、
受験した60人余りの生徒全員が失格となった。

理由としては、2月に行われた漢字検定で、
協会の検定指定日より1日早く行われたため。
指定日は2月10日だったが、試験監督の女性の
都合がつかなくなったことによる日程の変更。
しかも、受験した生徒らには、日程を繰り上げし
たことを口外しないように支持していたという。

みんなが一生懸命がんばってきたのに、こんな
形で失格になるなんてかわいそうですね。

それにしても、試験監督の都合で日程を変更する
なんてのも非常識な感じはありますが・・・

でも、漢字検定はやってみたいですね。
きっと難しいんだろうな〜。。。
posted by ☆そら♪☆ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

パラグライダーで上空1万メートル!!

パラグライダーの世界選手権に出場するため、
オーストラリア東部で練習をしていた女性の選手が、
雷を伴った嵐に遭い、風で上空約1万メートルまで
巻き上げられてしまった。

1分間に400メートルの速さで巻き上げられ
気を失った。気が付いたら高度6900メートル
のところにいて、体のまわりは氷で覆われていたという。

最高で9946メートルまで上昇したらしく、気温は
マイナス50度。普通なら死んでしまうような気温だ。

私は、寒いのがあまり得意ではないので、気温がマイナス
と付いただけでもう、アウト!
だからコタツで丸くなってる状態ですね。

それにしても、マイナス50度の世界ってどんなでしょうね。
バナナで釘が打てちゃうくらい。
バラを握っただけでバラバラ。シャレ? (゚O゚)\(--; ォィォィ
posted by ☆そら♪☆ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

抱き合った人骨は永遠に!

5〜6千年前に埋葬されたとみられる抱き合った人骨が
イタリアの北部で見つかった。
埋葬された2人は男性と女性とみられ、歯もほとんど磨耗して
いないことから、年齢も若かったと推測されている。

発掘チームの責任者は、かつて2人一緒に埋葬された例はなく、
このように抱き合って発見されたことに驚いているようだ。

今でこそ、火葬で灰になりバラバラになってしまうが、
このような形で5〜6千年もの長い間、一緒にいるなんて
スゴイと思ったし、「愛が永遠なんてうらやましい〜」なんて
思ったのは私だけ?

この時代にも結婚という儀式があったんでしょうか?
私にもずっと一緒にいたい人が見つかるといいんだけど・・・

posted by ☆そら♪☆ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

シベリアに黄色い雪

シベリア各地で、幅数キロメートル、長さ100キロメートル
にわたり黄色やオレンジ色の雪が降った。
住民たちの中には体調不良を訴えて入院した人もいるという。

ロシアの保健衛生局で雪を採取し調べているらしいが、まだ、
人体に有毒な物質は発見されていないもよう・・・

いろんな原因が考えられているが、原因は不明。

こんな珍しい雪が降ったら、私なら喜んじゃいそうですけど、
健康被害も少し気になるところですね。

実際、赤い雪もあるそうです。
以前、テレビに出ていたのですが、確か原因は微生物だったような?
食べても害はないが、食べすぎはおなかをこわすって言っていました。
当たり前ですよね。カキ氷みたいな雪、降らないかなぁ〜♪
posted by ☆そら♪☆ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

6400gの赤ちゃん誕生!

普通、赤ちゃんって3000gくらいで生まれてくるのが普通ですよね。

メキシコで生まれたこの赤ちゃんは、身長55センチ、体重6400グラム
もあったそうです。もちろん、普通分娩ではなく、帝王切開で出産。
赤ちゃんは、6ヶ月の赤ちゃんが使用するサイズのおむつを使っているという。

それにしても、大きな赤ちゃんですよね。おっぱいもたくさんのむんでしょう。
「早く大きくな〜れ」なんて言わなくても、すでに大きいから、
普通に育ってくれればいいなぁ〜って思います。
posted by ☆そら♪☆ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「とちおとめ」に農薬!

「イチゴ」って聞くと、おいしい、甘い、
のイメージがありますよね。
そんなおいしいイチゴから基準値の14倍にあたる農薬成分
「ホスチアゼード」が検出されたそうです。

先月15日に出荷した鹿沼市産のとちおとめから検出された
農薬は、健康に影響を与えないということだが、31日に
出荷した4万パックについては自主的に回収し処分する。

その後、安全が確認されるまでは出荷停止する。

早く、安全なイチゴが食べられるようになるといいですね。
イチゴはビタミンCも多く健康にいいのでよく食べてますよ。





posted by ☆そら♪☆ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

