2007年03月19日

日本一早い海開き!!

まだ雪が降る地域があるというのに、沖縄の石垣島
の底地ビーチでは、日本一早い海開きが行われた。

その日は1500人ほどが詰めかけ、楽しそうに海へ
飛び込んでいたという。

まだサクラも咲かないのに海開きとは、ホントびっくり。
日本ってほんと長いんだな〜なんて思っちゃいますね。

泳げない私も海は好きです。浮き輪が必需品ですが・・・
それにしても、暖かい地域はうらやましい〜。
早くこっちも温かくならないかな〜♪ 
posted by ☆そら♪☆ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字検定全員不合格!

福島県喜多方東高校で行われた漢字検定で、
受験した60人余りの生徒全員が失格となった。

理由としては、2月に行われた漢字検定で、
協会の検定指定日より1日早く行われたため。
指定日は2月10日だったが、試験監督の女性の
都合がつかなくなったことによる日程の変更。
しかも、受験した生徒らには、日程を繰り上げし
たことを口外しないように支持していたという。

みんなが一生懸命がんばってきたのに、こんな
形で失格になるなんてかわいそうですね。

それにしても、試験監督の都合で日程を変更する
なんてのも非常識な感じはありますが・・・

でも、漢字検定はやってみたいですね。
きっと難しいんだろうな〜。。。
posted by ☆そら♪☆ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

180kgダイエット!!

メキシコに住む男性が1年で180kgのダイエットに
成功した。彼は、2006年まで体重560kgあったが、
世界中の専門家からダイエット法を紹介され食事療法を実践。
今では360kgになったという。

それでも1人では歩けないようで、友人6人の手をかりて
5年ぶりに外に出たそうだ。

それにしても、まだ痩せてるとは言えない状況ですが、
健康を考えるともっと痩せなくちゃダメですね。
でも、美味しいものがいっぱいあるからなかなか難しいかな?

posted by ☆そら♪☆ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

