2007年03月05日

え!6キロの赤ちゃん誕生!!

中国・北京の病院でなんと、6250gの赤ちゃんが
誕生した!
世界でも3番目に大きな赤ちゃんというが、中国では、
建国以来、最大の赤ちゃんだそうだ。
ギネスの記録では、1955年にイタリアで生まれた
赤ちゃんが、10.2キロで世界一だそうです。

それにしても、おっきな赤ちゃんですよね。
お母さんもさぞかし、大変だったでしょうに・・・
やはり、小さく生んで大きく育てるのがBESTですよね。

ミルクもいっぱい飲むと思うので、赤ちゃん1人で
エンゲル係数もうなぎのぼり?
posted by ☆そら♪☆ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

パラグライダーで上空1万メートル!!

パラグライダーの世界選手権に出場するため、
オーストラリア東部で練習をしていた女性の選手が、
雷を伴った嵐に遭い、風で上空約1万メートルまで
巻き上げられてしまった。

1分間に400メートルの速さで巻き上げられ
気を失った。気が付いたら高度6900メートル
のところにいて、体のまわりは氷で覆われていたという。

最高で9946メートルまで上昇したらしく、気温は
マイナス50度。普通なら死んでしまうような気温だ。

私は、寒いのがあまり得意ではないので、気温がマイナス
と付いただけでもう、アウト!
だからコタツで丸くなってる状態ですね。

それにしても、マイナス50度の世界ってどんなでしょうね。
バナナで釘が打てちゃうくらい。
バラを握っただけでバラバラ。シャレ? (゚O゚)\(--; ォィォィ
posted by ☆そら♪☆ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

給食はパパより高価!?

文部科学省のまとめによると、小学校の給食費平均が
1食あたり約230円になることが調査の結果わかった。

これは、食材費のみの金額で調理に携わる費用は含まれて
いないとのこと。

実際にこれらの費用を全て含めると約900円くらいに
なるらしい。実際に900円のランチというと少し高い
気はするが、この値段に関して、文部科学省では、「給食
は栄養や衛生管理をしっかりしており、食育などの教育
効果もあるので理解してほしい」とのことだ。

確かにこの金額を考えると少し高いような気がしますが、
子供の健康や栄養バランスも大変重要だと思うので、
出来る範囲での効率化を目指してもらいたいですね。

900円のランチか〜。いいな〜。
100円マックの私には、手が届きません。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
posted by ☆そら♪☆ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 食品・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

